弁護士費用

記載の費用は,弁護士費用特約にご加入されてない方についての被害者救済の特例です。
   弁護士費用特約にご加入の場合は,通常事件と同一(旧日弁連基準)の金額となります。

相談料金

初回法律相談料金無料

当事務所では,一人でも多くの交通事故被害者の方を救済したいという想いから,交通事故被害者の方の初回法律相談料金を無料にしております。些細なことでも構いませんので,お気軽にご相談下さい。

※物損のみ等の損害額が軽微な案件は無料法律相談の対象外となります。
※弁護士費用特約にご加入の場合は,一般事件(旧日弁連基準)に従った法律相談料をお支払いいただきます。

相談時間が30分を超過する場合は,30分超過ごとに5000円(税別)の相談料をいただくことがあります。

着手金無料

交通事故に遭うと,治療費をはじめ何かと金銭の支出が増えます。当事務所では,交通事故被害者の方にとって,経済面でもサポートさせて頂くために,受任時の着手金は原則,無料とさせて頂いております。

報酬金

・20万円+取得額の10%(税別)が原則です。

※具体的事案により増減することがあります。

・ADRで解決した場合:上記に+15万円(税別)
・訴訟で解決した場合:上記に+30万円(税別)

その他の費用

以下の費用は相談料・着手金・報酬とは別にご負担いただきます。
・実費:交通費,通信費,訴訟費用(印紙代など),その他資料の取り寄せに関する費用になります。
・日当:弁護士が委任事務処理のため事務所を離れ,移動により拘束されることの対価

弁護士費用特約

相談料・着手金の無料対応は,交通事故の被害者が経済的な負担から弁護士に依頼できず,保険会社主導で示談することがないようにとの配慮に基づく特例です。

弁護士費用特約が使用できる場合は,一般事件と同一の法律相談料・着手金・報酬(旧日弁連基準)をお支払いいただきます。

>>>弁護士費用特約についてはこちら

親切丁寧にご対応致します。お気軽にご相談下さい。